猫の首輪ハンガーラック

100円Shop のワイヤー小物&ゼムクリップで作る
「猫の首輪・ハンガーラック」の作り方をご紹介します♪



アイアン小物とゼムクリップ

【用意するもの】
・ワイヤーインテリア・ボタニカルベース(アイアン小物)
・ゼムクリップ 
※クリップは、ホワイトコーティングされたものを使用。

写真のアイテムは、ダイソーとWatts(ワッツ)で購入。
2点で、材料費200円!


クリップで作るハンガー

クリップを写真と同じ向きに置き、ハンガーを作ります。
普通サイズのクリップは、すんなり曲がるのでペンチなしでも作れます。
指や爪を傷めたくない方はペンチを使用してください。
※クリップで手や指をケガしないようご注意ください。
※作業の際は、愛猫さんが誤飲しないよう注意してください。



ワイヤーハンガーラック

ワイヤーにクリップハンガーをかけます。
ハンガーの「はずれ防止」のため、クリップを内側に曲げておきます。



首輪ハンガーラック

愛猫さんの首輪たちをハンガーにかけてみました♪
愛猫専用ハンガーラックです♪ 可愛い♪
幼い頃、大事にしていたお人形さんたちのことを思い出しました。(笑)
年を重ねて対象が変わっても、大事で大切な気持ちが続いています。。。
ステキです♪